ディストーション

ディストーションを作ってみようと思い立った。

ひよこのぺーじさんのディストーションにしてみよう、と。
回路図とか有効な情報とか公開されていて感謝&尊敬してます。

 

回路図を見ながらユニバーサル基板で線を繋いでいけばいいんだろ?
と始めてみたが、部品面を見ながら裏面で線を繋いでいくのが難しいのに気付く。

f:id:digital-91:20131204185808j:plain

思いつきでボリュームとかジャックも基板に載せてしまおう、とか考える。

f:id:digital-91:20131204185848j:plain

間違ってるところがないか紙でチェックしたりもする。
案の定、繋ぎ忘れているところがある。

f:id:digital-91:20131204185912j:plain

ジャックはケースに付けないとどうしようもないと気付き、結局ケースに組み付ける。

f:id:digital-91:20131204185931j:plain

そして音出し。
おぉ、ディストーションの音が出る!

途中途中だけを写真に写したのであっさり出来たように見えるが、
延べ一週間くらい掛かった。