Phase 90 (5)

部品を調達してきた。

  • 0.05μFは全部0.047μF(473)にした
  • 15μFはタンタルにした(電解の15μFがなかったので)
  • 250Kの半固定抵抗器がなかったので300Kのを買ってきた
  • 5.1Vのツェナーダイオードは日立のを買ってきた
  • 2N4125がなかったので2N5807にしてみた
  • 2N5952は予想に反して在庫があったので15本買ってきてみた

多少、当てが外れた部品もあったけども、まあこんなもんだろう。

 

ということでとりあえず部品を基板に組み付ける。

f:id:digital-91:20131215001413j:plain

ICとトランジスタとFETはともかくとして、ツェナーダイオードもソケットにしておいた。

 

更に改造を試してみるために抵抗器やコンデンサまでソケットにした結果、ソケットだらけの基板になってしまっている。

 

正直、基板が完成した気が全然しないな、これでは。

 

今日は飛ばしすぎたのでここまで。