kingslayer (4)

晩飯食ってから配線に取り掛かった。

 

これ作るにあたって、配線が大変だなーと思ってた。

  • ポットが3つあるが実質4つ分の配線が必要(3本×4つ)。
  • トグルスイッチが2つある(3本+2本)。
  • バッファ版用の基板からの配線がある(2本)。
  • そして通常のIN/OUT/9V/GND(4本)。

合計23本。

 

基板から出る配線だけで23本。

 

いやー、大変だった、しんどかった。

配線の工程が一番苦手。

f:id:digital-91:20140112013946j:plain

 

配線作業の後、テスターでショートしてる所がないかチェックした。

ついでに回路図を見ながら、繋がってるべき所が繋がってるという逆のチェックもしておいた。

 

次の工程はソケットへの以下の部品の差し込み。

f:id:digital-91:20140112014222j:plain

 

部品差し込めば基板完成して音出ししてみれるのだけれど、今日はここまで。

 

しかし今回のは、基板の出来が悪いのと、そもそも大物で作るのが難しいのと、ハンダ付けがこれまで以上に下手なのが重なっていて、うまく動くのかがとても不安。。。