zendrive (5)

ケースを買ってきた。

f:id:digital-91:20140119210159j:plain

こういうアルミダイキャストのごついケースは買うのが初めて。

厚さが2mmある。

これまで使わなかったのは値段が高いのもあるのだけども、穴開け加工が大変そうというのもあった。

自分の道具は手回しミニドリルとリーマーだけだし。

 

ただ、前からこの手のケースに入れてみたいというのはあって、今回初挑戦することにした。

 

採寸。

f:id:digital-91:20140119210426j:plain

DCジャックを頭において、一応電池用のスペースも取る。

 

で早速穴開け加工してみたのだが、思っていたより大変ではないな、このケース。

2mm厚なので相当苦労するだろうと思っていたのだが、想像に反してガリガリと削れてくれた。

またリーマーで作業しても穴の周囲にバリが出ないのでキレイに仕上がる。

 

穴開け加工完了。

f:id:digital-91:20140119210839j:plain

 

ついでにパネルを作成する。

塗装もいつかはやってはみたいが、手間と日数が掛かるので今回はパス。

 

いつものようにA-oneのインクジェット印刷できるラベルシールで作成。

f:id:digital-91:20140119211231j:plain

手持ちのLEDが緑なので白ベースの緑字にしてみた。

 

あとは部品を組み入れるだけではあるが今日はここまで。