ダイナコンプ (3)

前に作った基板から部品をひっぺがすのは昨日やっておいた。

f:id:digital-91:20140215234341j:plain

前回はユニバーサル基板で作ってたので足の長いままの部品もある。

 

で、とりあえずジャンパ、抵抗、ダイオード、ソケット、タンタルコンデンサを取り付けた。

f:id:digital-91:20140215234529j:plain

 

コンデンサを取り付ければ基板は完成なのだけども、どうしようか?

 

前回は全部セラミックで作ったのだった。

なんとなくオリジナルってセラミックだったんじゃないの、という感じで。

 

で、今日は電気街でWIMAのコンデンサとか買ってきたので、そっちで作るというのはどうだろうか?とも考えている。

 

前回作ったときイマイチ良い感じで作れなかったので、高い部品で作ってまたイマイチだったら勿体無いなあという気がする。

 

一方、せっかく作るんなら低ノイズとかHiFiとかを目指して高い部品で作るのが良いよなあという気もする。

 

ということでコンデンサ付ける作業を残して本日は終了・