DOD FX15 SWELL PEDAL (2)

マッキーでパターンを描いてから一晩。

エッチングして穴開けしてフラックス塗って基板を作った。

f:id:digital-91:20140223195817j:plain

 

 

部品を載せていくのだけども、今回は出来るだけ手持ちで賄おうと考えている。

以前に作ったディストーションの基板に使える部品がたくさん載っていることもあって、とりあえず全部バラした。

 

バラした部品と手持ちの部品と今回必要な部品を見比べてみると、抵抗器は全部揃った。

 

なので、抵抗器のみ先に実装。

f:id:digital-91:20140223200158j:plain

抵抗器の後に、基板から出る配線も付けた。

 

足らないコンデンサトランジスタダイオード、あたりを買出しに行かねば。

 

ところで回路図を改めて見直してみていて、可変抵抗器が100kWとなってるのに気付く。

これはなんとなくBカーブのことなんだろな、と思っていた。

が、どうやらWカーブというのが存在するらしい。

circuit - how to make a W potentiometer from a log or linear pot? - Electrical Engineering Stack Exchange

 

こんなの手に入らないだろな、きっと。

ま、一応探してはみようと思うが。。。