OD-1 (4)

1590Aサイズのケースに組み込んでみたかったので早速買ってきた。

部品をケースにあてがってみる。

f:id:digital-91:20140330215513j:plain

なんとなく収まりそう?

 

スペースが厳しいのは確かなのでいつもより精密に配置を考えてみる。

f:id:digital-91:20140330215721j:plain

 

この寸法でなんとか入るんじゃないだろうか?

 

ケースに穴位置を書き込んで穴開けを開始。

f:id:digital-91:20140330215525j:plain

とりあえず3mmで下穴を開け終わった所。

この後、リーマーで穴を広げる。

側面のジャックの穴を広げるのに苦労した。

なんせ幅がないので、広げたい大きさになる前にリーマーの先が反対側の側面に干渉する。

リーマーを傾けたりしながらなんとかジャックが挿せる程度に広げた。

 

穴開け後、部品を仮に取り付けてみる。

f:id:digital-91:20140330215535j:plain

 

パッと見は大丈夫そうなのだけど、色々問題ありであった。

 

  • DCジャックをPOTに干渉しないように下につけたのだが、蓋がしまらなくなってしまった。ので蓋の側の出っ張りをヤスリで削った。
  • 横に並べた2つPOTは出っ張りが干渉してしまう。このサイズのままでやるならヤスリで出っ張りを削ってやらないといけない。
  • INPUTのジャックを斜めに向けないと、プラグを挿した時に真ん中のPOTに干渉する。
  • OUTPUTのジャックを斜めに向けないと、プラグを挿した時に3PDTスイッチに干渉する。
  • そもそも基板が入らない。48mm×34mmくらいでは無理。35mm×30mmくらいにしないと。

 

さて対応案であるけども、こんな感じか。

  • 基板を35mm×30mmに作り直す。
  • 真ん中のPOTを小さい奴に入れ替える。
  • 上の2つのPOTは出っ張りをヤスリで削る。

 

基板、そんなに小さくできるだろか?自分の技量で。。。