Hot Cake 1977 (4)

基板ができたので可変抵抗器を取り付けた。

DRIVEの可変抵抗器、50K(C)なのに間違えて50K(B)買って来てた。。。

とりあえず音出ししてみたいので50K(B)を使ってみることにした。

f:id:digital-91:20140415210824j:plain

うっすらと見えるLM741CNの文字。

オペアンプの表面に書かれてる文字ってどうしてこんなに薄いんだ?

 

接続してシールド繋いで電源入れてみる。

音出た。

 

DRIVEは回していくとオーバードライブなのだが、右に回しきるとFuzzってくらいに歪む。

MID LIFT側に切り替えてみると、NORMALと比べて割とはっきりと音の輪郭が変わる感じ。

 

エフェクトOFFの時のバッファードバイパス(というのか?)のモードもちゃんと動いた。

不思議なのはこのモードの時はLEVELのつまみの効きが反対になることか。

右に回すと小さくなって左に回すと大きくなる。

配線間違えたか?と思ってエフェクトONするとLEVELを右に回した時に大きくなる。

 

エフェクトOFFの時とONの時のレベルの調整が難しそうだな、こいつは。

 

まあ、このエフェクトOFFの時のモードが必要ないのならトゥルーバイパスにしてしまっても良いのだろう。