EM3207 (3)

基板に部品取り付け始めた。

まずはジャンパから。短いのだけで12本もある。

f:id:digital-91:20140512235204p:plain

ジャンパを取り付けたの図。

f:id:digital-91:20140512235227j:plain

ICのピンの間を抜けていくのとか、結構きわどい所を通るジャンパがあり、冷や冷や。

 

次に部品のレイアウト。

f:id:digital-91:20140512235316p:plain

 まずは抵抗を取り付ける。数多い。

間違うと後々面倒なので注意深くカラーコード読んだ。

 

抵抗を取り付けたの図。

f:id:digital-91:20140512235342j:plain

普通のカーボン抵抗。 金被とかは使ってない。

 

今日は抵抗の取り付けまでと思ってたのだが、なんかハンダ付けの気分がノってきたのでソケットの取り付けに進む。

 

ICソケットとトランジスタ用のソケットを取り付けたの図。

f:id:digital-91:20140512235359j:plain

左上のLM324用のソケットの2番と3番のピンの間を最初に取り付けたジャンパが通り抜けてたりする。

かなりスリリング。

 

一応ここまでの作業チェックということでテスター当ててショートしてたりしてないか確認。

 

残るは半固定抵抗器、コンデンサダイオード、かな。

 

まだ続けたい気分でもあるのだが、今日はここまで。