Landgraff Clean Boost (1)

簡単なやつを一つ作りたいなと思って、Landgraff Clean Boost を作ってみることにした。

 

調べてる途中に知ったのだけど、これってほとんどSHOと同じ回路なんだそうな。

 

とりあえず、回路図をKiCadに打ち込みプリント基板のレイアウトを作って3Dで見てみる一連の流れ。

f:id:digital-91:20140813194107p:plain

 

次にプリント基板を作成。10円玉くらいの大きさでできた。

f:id:digital-91:20140813194235j:plain

 

そして部品を取り付けて配線してポットを取り付け。

f:id:digital-91:20140813194356j:plain

 

ギターに繋いで音出ししてみる。

シングルコイルをアンプ直だと頼りないぼやっとした感じなのが、こいつを間に挟むと音量UPに加えて音に輪郭が加わる感じ。

ああ、これがクリーンブースターの役割なんだなあと実感できた。

 

しかしこいつは小さいからわざわざケースに納めるんじゃくなくて、ギター側に埋め込むとかそんなのがいいんじゃなかろうか。