Super Kowloon (2)

入手できるかどうかは分からないけど、2SK1132(SDG) に合わせて描いておくことにする。

KiCad の Cvpcb で昨日描いた回路図のネットリストにフットプリントを割り当て。

f:id:digital-91:20160723223633p:plain


KiCad の Pcbnew でプリント基板を設計。

f:id:digital-91:20160723223653p:plain

MXRサイズに入れば良いなと念じつつ、小さく、ぎっちぎちに詰め込む。

今回、下段に SE2 部分、上段に ハニー部分とまとめていて、真ん中一直線に Vcc、周囲が GND としてみた。

 

リファレンスのみ表示。

f:id:digital-91:20160723235702p:plain

定数のみ表示。

f:id:digital-91:20160723235726p:plain

やっぱり抵抗立ててぎちぎちに詰め込むとリファレンスや定数を置くスペースもなくなって見づらいな。。。


KiCad の 3Dビューアで眺めてみる。

f:id:digital-91:20160723223714p:plain

なんかもうできたような気になるな、毎度毎度これで。

 

最後にパターンを印刷メニューからXPS指定で出力してみる。

f:id:digital-91:20160723235807p:plain

いいんじゃなかろうか。

パターンも余白がないので文字とか入れられなかった。

"Super Kowloon" とか入れときたかったのだが。


さてこのプリント基板はいつものように手作り?
それともまだやったことのないPCB製造会社へ発注?
どうするかな。