2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッファ

HMP2のFET+IC高性能バッファを作ってみた。 HMP1とHMP2をCD-R復刻版で入手したので、製作記事の中から何か作ってみたくなったのだ。 製作記事にはなかったがLEDも付けられる様に工夫してみた。 こいつはまた小さなケースに組み込んでみようと思っている。

ビッグマフ

もうファズの系譜の有名所を踏破してみようかという気分になっていて、ビッグマフも作ってみることにした。 GGGを参考にさせてもらった。 http://www.generalguitargadgets.com/projects/17-distortion/108-big-muff-pi 実は以下の基板はファズフェイスの基…

ファズフェイス

ファズフェイスを作ってみた。 GGGを参考にさせてもらった。 http://www.generalguitargadgets.com/projects/73-fuzz-tones/101-fuzz-faces 最近はどんな簡単な回路図でもプリント基板で製作する。 シリコンのトランジスタで作った。配線も完了。 ものすごく…

Bassballs Ⅱ

HPM3の製作記事からBassballs Ⅱを作ってみることにした。 とりあえず基板作って音出し。

ハニーファズ (1)

ハンドメイド・プロジェクト ver.3 を入手できた。 もう紙の本では入手できないかなと半ば諦めてたのでとても嬉しい。 いやー、確かにファズばかりだなー、と楽しく眺めてた。 ファズは前にファズファクトリーを作ってるので新たに作るつもりはなかった。 の…