2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FSH-1 (4)

放置してたFSH-1を作ってみることに。 プリント基板をエッチングして穴開けまでして半年以上ほったらかしてた。。。 トナーを落としてテスターでショートしてないかチェックしてフラックス塗った。 ジャンパー付けたの図。 平置きの抵抗器を付けたの図。 IC…

アイロン転写で次に製作予定のプリント基板を作る

最近は如何に上手くアイロン転写できるかがエフェクター作りそのものより大事になってきており本末転倒気味。 ではあるけど、ちょっと試しに作ってみたいのがあるのでプリント基板作る。 パターンは余白を最少にして切り抜く。 プリント基板も必要なサイズに…

04 Compressor

『ROLLYと作るギターエフェクター』から Compressor を作ってみた。 本によるとこいつはダイナコンプに近い回路形式とのこと。 ダイナコンプはOTAのCA3080で作られてるけど、それを使わないで作ったらこうなるというものらしい。 いつものようにユニバーサル…

『ROLLYと作るギターエフェクター』

『ROLLYと作るギターエフェクター』って本を買った。 誠文堂新光社/商品詳細 ROLLYと作るギターエフェクター 監修がROLLY、設計が渡辺成治、製作が伊藤尚未、でお三人さんが書籍内で写真付きで紹介されてる。設計者と製作者がカラーで紹介されるのは珍しい、…