2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Kowloon (4)

通販で注文してた部品が届いた。 抵抗とかコンデンサとかまとめて注文してたので今回は買出しは不要だ。そしてこれ、2SK1132と2SK117BL。 こいつらが手に入らなかったら今回は作ってなかったなあ。そして発注したプリント基板は、ガーバーデータにNGも出ず、…

Super Kowloon (3)

2SK1132と2SK117BLが通販で手に入ることになってしまった。 それなら基板を作らねばなるまい。 アイロン転写とかハンドドリルで穴開けとか今ちょっとしんどい、夏だし。 今回は初の試み、プリント基板製造会社に丸投げしてみよう。 ということで KiCad でガ…

Super Kowloon (2)

入手できるかどうかは分からないけど、2SK1132(SDG) に合わせて描いておくことにする。KiCad の Cvpcb で昨日描いた回路図のネットリストにフットプリントを割り当て。 KiCad の Pcbnew でプリント基板を設計。 MXRサイズに入れば良いなと念じつつ、小さく、…

Super Kowloon (1)

HMP3 の スーパー九龍(スーパー クーロン)というファズが気になる。 これは2つの回路をくっつけたファズで、前段は同じく HMP3 で紹介されている Super Edge 2、後段は以前に作ったことのあるハニー。一度作ったことある部分が回路に含まれちゃってる、と…