Super Kowloon (11)

このエフェクターはエフェクト音のみで原音のミックスはできない。
どうもファズ音だけだと出音に芯がないんじゃないか?

ということで、原音をファズエフェクト掛ける前に別経路で取り出して、最終段でミックスするという mod をやってみた。

回路図で描くとこんな感じになる。

f:id:digital-91:20160901012938p:plain


Q1のソースの所から別経路を作って、0.1u(104)のコンデンサを挟んで100K(A)のポットの3番へ。
POTの2番から0.1u(104)のコンデンサを挟んでQ7のゲートへ。
POTの1番はGNDに接続。

動作確認してみると、追加したポットを回すとファズ音とは別の音が混ぜられるようになった。
ただ原音といえるようなクリーン音ではなくて、ちょっと濁ったような音だな。
ファズ音だけでいいならポットを左に回し切れば元のまま。

 

これでしばらく使ってみよう。